検索

こどもとおでかけ

2012年1月15日 (日)

輪廻のラグランジェEDの鴨川聖地はここ!

地元だということで勝手に自分の中で盛り上がってるアニメ「輪廻のラグランジェ」。エンディングには鴨川のいろんな場所が登場します。なんだかとってもうれしいので簡単にご紹介。

 

続きを読む "輪廻のラグランジェEDの鴨川聖地はここ!" »

2012年1月 2日 (月)

あけました2012 稲毛浅間神社に初詣

今年もよろしくお願いいたします。いい一年になりますように…と初詣に毎年恒例の稲毛浅間神社に行ってきましたよー。

2012-01-02 028

 

続きを読む "あけました2012 稲毛浅間神社に初詣" »

2011年11月16日 (水)

にいちゃんの留学先イギリスに行ってきた!

実際に英語環境の中でしゃべっているにいちゃんの姿を目の前で見ることができたのが一番よかったことです。日本に帰ってきてからでは本物の英語のコミュニケーション力をなかなか確認できないですからねー。半年ぶりの大きく成長した姿に家族みんなで驚きよろこんできましたよー。

20111105121612

続きを読む "にいちゃんの留学先イギリスに行ってきた!" »

2011年8月 6日 (土)

鴨川シーワールドにいったよ 2011夏

そういえば電車とバスを使って鴨シーにいったのは初めてかもしれない!

鴨川シーワールドのシャチ

いつもなら車なところですが、今回電車と送迎バスを使って鴨川シーワールドにいってきました。お姫さまも数回目の来園。今回は自分のペースでパフォーマンスを見たり、水族館を巡ったりと、これまでとはまた違った鴨川シーワールドの楽しみ方をしたようです(^^ゞ

 

続きを読む "鴨川シーワールドにいったよ 2011夏" »

2011年8月 5日 (金)

いわい海岸納涼花火大会にいったよ 2011

この夏、花火大会が少なくてちょっと残念。それでもがんばって開催となった岩井海岸納涼花火大会へいってきました。波静かな臨海学校で賑わう岩井海岸。大きすぎず小さすぎずの花火大会をたのしめましたよ。

ブルーハワイとスターマイン

続きを読む "いわい海岸納涼花火大会にいったよ 2011" »

2011年7月 5日 (火)

もうすぐ稲毛浅間神社の夏祭りだよー!2011年7月14・15日

毎年恒例、稲毛浅間神社の夏祭り。14日は前夜祭、15日は本祭と、30万人の人手でにぎわうお祭りはもうすぐですね。

稲毛浅間神社の大祭

※今年はかわいらしいポスター。いつもの萌え絵ではないのですね(^^ゞ

続きを読む "もうすぐ稲毛浅間神社の夏祭りだよー!2011年7月14・15日" »

2011年6月 5日 (日)

ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産

威勢のよい店員さんがカウンター内で魚をさばいていく。北海道ぎょれんの文字も期待値をアゲアゲしてくれます。

中トロとろっとろー 魚卸回転寿司 ダイマル水産

続きを読む "ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産" »

2011年5月22日 (日)

お食事処ばんやにいって戸惑ってきたよー

もうすっかりと有名になった保田漁協直営のお食事処ばんやにいってきました。

実は初めての訪問。とまどいいっぱいのお店でした。美味しかったけどね、ちょっと大変だったなぁ…。美味しかったんだけどね(^^ゞ

刺身二点盛り。スズキとカンパチ。ひとくちもムスメからもらえなかった……。

 

続きを読む "お食事処ばんやにいって戸惑ってきたよー" »

2011年5月15日 (日)

おとうさんも安心!スイーツパラダイスにいったよ

「スイーツいっぱいたべたーい!」というお姫さまのリクエストでららぽーと船橋スイーツパラダイスにいってきました。

おとうさん的にうれしかったのは、スイーツ以外もちゃんと食べられたところ。スイーツはもちろん、パスタやカレーやスープなど、おとうさんもパクパク安心してバイキングしてきましたよー。

IMG_9195

続きを読む "おとうさんも安心!スイーツパラダイスにいったよ" »

2011年4月24日 (日)

浅草合羽橋で食品サンプルめぐりをしたよ

「あたし、本物のたべものサンプルが欲しいの!」っていうお姫さまのリクエストに応えるべく、浅草の合羽橋へ行ってきました。ホントに食品サンプルって芸術品ですね。味の演出家ってキャッチコピーもバッチリ。しあわせな気分になれちゃいます。

IMG_8544

続きを読む "浅草合羽橋で食品サンプルめぐりをしたよ" »

より以前の記事一覧

プロフィール

無料ブログはココログ