検索

こどものお気に入り

2012年1月11日 (水)

鴨川ご当地アニメ「輪廻のラグランジェ」にでてくる?房総うまいもん3つ

我がふるさと千葉県鴨川市を舞台にしたアニメ「輪廻のラグランジェ」が放映開始です。

輪廻のラグランジェ|公式サイト

輪廻のラグランジェ|公式サイト

ロボのデザインを日産自動車のグローバルデザイン部が手がけていたり、鴨川市をはじめ商工会や観光協会、青年会議所、城西国際大学の観光学部で構成される推進委員会がアニメ放映前から活動するご当地アニメだったりと、話題になってる作品です。(放映前からは、たまゆらの竹原市くらいですかね)

なぜか、ご当地チバテレビよりもTOKYOMXのほうが放映が早かったのはさておきますが、1話目から美少女あり笑いありロボあり、そして鴨川ありとなかなかおもしろかったりします。

まあ、アニメについてはもっと深い感想があふれてると思うので、ここでは次回予告でヒロインが食べにいこう!って言っていた、さんが焼き、かもがわ汁、房総巻きについて簡単に紹介しておきましょう!

 

続きを読む "鴨川ご当地アニメ「輪廻のラグランジェ」にでてくる?房総うまいもん3つ" »

2011年11月20日 (日)

ボッタクリだよ!けいおん!フレーム切手

というのは切手シート集めの好きな妻の言葉^^; でもあのけいおん!が切手になったんです。それだけでもおとうさんはうれしいわけなんですよー。

2011-11-20 006

続きを読む "ボッタクリだよ!けいおん!フレーム切手" »

2011年9月19日 (月)

グリーンスムージーを飲んでるよ

ママとお姫さまがその気になって用意したミキサーが本気で毎日仕事してます(^^ゞ

IMG_2503

グリーンスムージー美味しいですよ!

続きを読む "グリーンスムージーを飲んでるよ" »

2011年7月15日 (金)

2011年 ポケモンスタンプラリー 開催だよ

毎年恒例!夏の風物詩「ポケモンスタンプラリー」。今年2011年は節電対応もあってなのか、かなり縮小されたものになっています。

題して「「ポケモン言えるかな?BW」スタンプラリー」

開催が危ぶまれ、中止かなと思われましたが、よく開催の決断をしてくれました!今年も楽しみですね(^^ゞ

JR東日本:JR東日本 ポケモン言えるかな?BW スタンプラリー

image

続きを読む "2011年 ポケモンスタンプラリー 開催だよ" »

2011年6月 5日 (日)

ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産

威勢のよい店員さんがカウンター内で魚をさばいていく。北海道ぎょれんの文字も期待値をアゲアゲしてくれます。

中トロとろっとろー 魚卸回転寿司 ダイマル水産

続きを読む "ウマイわ!美味いわ! 魚卸回転寿司 ダイマル水産" »

2011年5月 8日 (日)

ユザワヤの手作りルームプレートを作ったよ

ワンちゃんのボードに二色の文字で「べんきょうちゅう」。反対側には「○○のへや」って文字を並べました。これはお姫さまが自分で選んで、自分で作ったお部屋のネームプレートです。かわいいでしょー。

あたしのルームプレートだよ

 

続きを読む "ユザワヤの手作りルームプレートを作ったよ" »

2011年3月27日 (日)

あたしのつくえがやってきた!

お姫さまのつくえが届きました!うれしそうな笑顔におとうさんもニコニコでしたよ。

できたよ!あたしのつくえ!

続きを読む "あたしのつくえがやってきた!" »

2011年1月16日 (日)

あたしのバースデーケーキだよ!

「あたしフルーツいっぱいのケーキだーいすき!」

ってことで、お姫さまのお誕生日のケーキです。誕生日からは少し日があいてしまいましたが、お誕生会でしたよー。

フルーツいっぱいですのー!

続きを読む "あたしのバースデーケーキだよ!" »

2010年12月11日 (土)

わけありズワイガニ 5キロなめてました!

IMG_5392

ふっとい足が5本ついた肩。縦に5つ、それが2列、しかも2段でなんと20肩。佐川急便のにいさんから受け取った瞬間からズッシリびっくりでした。

IMG_5388

さすがに三分の一はおすそ分けしました。でものこり三分の二ぐらい4人でぺろりと平らげられるかなーなんて思ってたんですが…。それは甘かったです。

IMG_5430

そういえばこんなにカニ食べまくるのは生まれて初めてですね。食卓で誰もしゃべらず静かになるなんて、テレビやマンガの中の話だけではないんですね^^;

わけありズワイガニ5kgセット|Ponta&LAWSONネットショッピング

なんかスゴイ楽天チックなページだことw

ということで、もう一度頼んじゃました(^^ゞ

2010年12月 8日 (水)

ポンポネット pom ponette の自転車だよ

ポンポネットの自転車

どこで出会えるのかわかりませんね。自転車を探して3軒目。偶然入った自転車屋さん。そこで本当に欲しいもの好きなものに出会えるとはびっくりです!お姫さまは大好きなポンポネットの自転車に大喜びですよー。

※4/6 サイクルベースあさひのページを追加

続きを読む "ポンポネット pom ponette の自転車だよ" »

より以前の記事一覧

プロフィール

無料ブログはココログ