検索

こどもと遊ぶ

2011年1月29日 (土)

今年の恵方は南南東! 恵方巻き作り教室にいったよ

もうすぐ節分。節分といえば最近メジャーになってきた恵方巻き。お姫さまと恵方巻き作り教室に行ってきました。節分では鬼役しかできないおとうさんたちも、ぜひこどもと恵方巻きづくりにチャレンジしてみてくださいね!

恵方巻きをつくったよー

 

続きを読む "今年の恵方は南南東! 恵方巻き作り教室にいったよ" »

2010年7月25日 (日)

ポケモンスタンプラリー2010 山手線を制覇!

できませんでした…(^^ゞ でも楽しかったよー!

ポケモンスタンプラリー2010 スタンプ帳ゲット

続きを読む "ポケモンスタンプラリー2010 山手線を制覇!" »

2010年7月24日 (土)

ポケモンスタンプラリー2010 記念 このブログの関連記事いろいろ

すっかり夏の恒例行事となったポケモンスタンプラリーが今年もはじまりましたね。

JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2010

お姫さまとおとうも、これまで3回全駅制覇をしてたりします。ここ2年はそこまではがんばってませんが、パンフレットに最初のポケモンスタンプを押して、記念品とスタンプ帳をゲットするまでは続けていたりします。今年2010年も参加予定です。

ノウハウってほどでもありませんが、関連記事のリンクをまとめておきます。あまりガツガツとまわらない、こどもとのんびり、でも全駅制覇したいっていうおとうさんの参考になればいいですね。

さあ!ポケモンゲットだぜ(^^ゞ

続きを読む "ポケモンスタンプラリー2010 記念 このブログの関連記事いろいろ" »

2010年7月11日 (日)

混雑してたけど、こてはし温水プールで泳いだよ

こてはし温水プール・屋内プール

この夏、初めてプールにお姫さまといってきました。場所はおなじみの「こてはし温水プール」です。

流れるプールにウォータースライダーがあって、それで2時間で大人300円、中高生200円、小学生100円ってとってもうれしいプールです。

でも同じことを考えてる人が多かったようで、この日はとっても大混雑でした。

こてはし温水プールTOP

続きを読む "混雑してたけど、こてはし温水プールで泳いだよ" »

2010年1月31日 (日)

巻き巻きしたよ!巻き寿司パーティだよ!

もうすぐ節分。恵方巻きとか丸かぶり寿司とか縁起物がでまわる時期ですね。

学校で恵方巻きを作ったお姫さま。学校でもらった巻きすで家でも巻き寿司作りましたよ。楽しくて、おいしかったー!

続きを読む "巻き巻きしたよ!巻き寿司パーティだよ!" »

2009年11月30日 (月)

ふらり稲毛海浜公園であそんだよ

稲毛海浜公園はあまり起伏がない公園です。先週今週と「じてんしゃのりたいー」っていうお姫さまをつれていきました。青葉の森公園も自然あふれてて好きなんだけど今回はパス。かなりアップダウンがあるので自転車だとちょっと嫌なんだって(^^ゞ

続きを読む "ふらり稲毛海浜公園であそんだよ" »

2009年2月23日 (月)

[どうぶつの森] カーニバルシリーズをあつめたよ

ずーっとあめをあつめて交換してダブりにも耐えて集めたみたいです。Wiiどうぶつの森 カーニバルシリーズがそろいました!

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

続きを読む "[どうぶつの森] カーニバルシリーズをあつめたよ" »

2009年1月31日 (土)

アクアビーズをつくったよ (ひさしぶり)

あんまり記事を書かないのもなんなので(^^ゞ

雨の日曜日、一日中ごろごろとすごしてました。どうぶつの森にちょっと飽きたお姫さまがひっぱりだしてきたのが、アクアビーズアート。おととしのクリスマスプレゼントですね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

最近はほとんど遊んでなかったんですが、ひさしぶりに作品作りに挑戦してました。ちっこいカラフルなサカナです。霧吹きかけて乾かしてできあがり。お姫さまは得意顔。

お絵かきとか工作とか、こういうのが好きなお姫さま。どんどんこんなところを伸ばして欲しいなぁ。

■このブログの関連記事

2009年1月20日 (火)

お姫さまのどうぶつの森にっき

「じゆうちょうにね、どうぶつのもりにっきをかいたんだ!あとでみてね。」

お姫さまを寝かしつけるとき、ふと思い出したように教えてくれました。今日遊んだWii 街へいこうよ!どうぶつの森の出来事を日記にしたみたいです。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ママいわく、どうぶつの森の出来事をメモしておいたら何か法則性がわかるかも。そんなことを教えたらお姫さま、さっそく日記形式で出来事をメモしたようです。さてさてどんな森の生活だったのかな。

続きを読む "お姫さまのどうぶつの森にっき" »

2008年8月 7日 (木)

こてはし温水プールに行ったよ!(Googleストリートビューあり)

お姫さまとこてはし温水プールにいきました。こういうプールへの本格デビューでした。流れるプールでのんびり流されてました。うきわをつかってけのびの練習もしました。暑い一日でしたが、水につかって楽しくのんびりすごすことができましたよ。

こてはし温水プールは初めて行きました。行く前に気になっていたところを中心にまとめてみました。サービス開始したばかりのGoogleストリートビューも貼り付けてみましたよ。これから行こうかなって考えているおとうさんの参考になればうれしいです。

  • 場所は?
  • 駐車場は?
  • 入場券は?
  • 更衣室は?
  • 場内の様子は?
  • 休憩は?

続きを読む "こてはし温水プールに行ったよ!(Googleストリートビューあり)" »

より以前の記事一覧

プロフィール

無料ブログはココログ